ある日のランチ
本日 特に 新しくお店を 探訪する時間もなく しかし 何か 投稿したくて
そんなこんなで 今日は 撮りためてあった ある日のランチを投稿します

星乃珈琲店のハンバーグプレート
d0353168_1271627.jpg

ご飯をパンに替えてもらったら バターは付いていませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
そうですよね パンに替えてってだけ言ったのだから 次回には バターをつけてって頼みます
懐かしい味でした お子様ランチを思い出したよ
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-28 12:16 | 珈琲店 | Comments(0)
人気のケーキ屋さん 葉山 フリューリングに行って来ました
新百合ヶ丘のリリエンベルグに15年いらしたというパティシエのケーキ屋さん フリューリングに行って来ました
葉山元町とボンジュールを結ぶ道から入っていきます
お友達のお宅におじゃまするようなたたずまいのお店でした
d0353168_66184.jpg

あちらこちらに リスが… 森の中にいるような雰囲気も
お庭に面して お茶とケーキをいただけるテーブルもそなえてありました
この日は 2組の家族連れがくつろいだ様子でお茶をたのしまれていて 満席
d0353168_672274.jpg

お店の№1人気のロールケーキ それとガトーショコラ・苺のパイ
d0353168_681530.jpg

このお店のスペシャリテ ザッハトルテ
ザッハトルテというと ちょっと甘~いというイメージですが こちらのはそれほど甘くなく ほんのり酸味もあって とても食べやすい ホイップクリームも添えてくれています
d0353168_684599.jpg

時々訪れて 季節のケーキを楽しんでみたいお店でした
次回はテラスでケーキとお茶をいただきたいです
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-26 07:17 | 逗子・葉山 | Comments(0)
春のお出かけ 小浜島 こんな空弁いただきました
お腹空いていても 我慢して 朝ご飯は空の上で食したいです、私ども
記事の時間が前後しますが 往路の飛行機内でいただいた空弁です
夫は 浅草ヨシカミのカツサンド
d0353168_551222.jpg

d0353168_552040.jpg

我が家のお嬢さん 気分はすでに南国へ
d0353168_5531813.jpg

石垣牛のお弁当
d0353168_5535331.jpg

私は 朝からボリューミーに 空の小窓弁当とJALのオリジナルドリンクを
d0353168_5544683.jpg

飛行機はただいま 雲と雲の間を飛行中
d0353168_5562019.jpg

以上 春のお出かけ 小浜島篇でした
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-24 06:21 | 駅弁当 | Comments(0)
石垣空港で焼き肉ランチしました
地図を見ると遠くて台湾の方が近いよね 石垣島
d0353168_5505531.jpg

愉快なシーサー
d0353168_5515525.jpg

東京への帰路 石垣空港でランチしました
明るい空間のフードコートで スカイカフェいしなぎやさん の 石垣牛をいただきました
d0353168_5524158.jpg

焼肉定食
d0353168_5533317.jpg

ステーキ丼
d0353168_554994.jpg

あなどってはいけません めちゃくちゃ美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
次回また石垣島に来れるチャンスがあったら 島内の本店で絶対に焼肉しますemoticon-0148-yes.gif

そして お茶はスターバックスで
おーりとーり ウェルカ~ムみたいな感じなんでしょうね
参加したアクティビティでも 石垣ではなんたらかんたら 西表島はなんたらかんたらってご挨拶していただきましたが (?!)みたいな そんなのにも癒されてきました
d0353168_5545180.jpg

サンシャインマンダリンマンゴーティ と フラペチーノ、アイスコーヒー
d0353168_5553722.jpg

フライトの時間に余裕を取り過ぎて もう一度 軽食 石垣牛のメンチカツサンドみたいな けどネーミングはハンバーガー
d0353168_5563677.jpg

カラマヨチキン竜田のおにぎり 見ただけで食べたくなりません?
d0353168_5571444.jpg

カレーとマヨネーズと竜田揚げ 二人はえぇemoticon-0145-shake.gifって顔してましたが 美味しかったです
d0353168_5575312.jpg


ほかに 美味しかったもの 離島ターミナルで食べた ブルーシールのサトウキビのアイスemoticon-0152-heart.gif
d0353168_5593971.jpg


島のお土産 シーサーと箸置き
d0353168_603897.jpg

可愛いぃ 見ているだけで笑顔になる
d0353168_621399.jpg

遠くの島で 豊かな営みがありました
そして 数々の苦労もうかがえました 
他人事でなく自分の事として関心を寄せていきたいと思う そんな 南国の旅でした
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-23 07:14 | おでかけ(国内) | Comments(0)
リゾナーレ小浜島のBook's &Cafeとイルマーレビーチ
リゾナーレ小浜島のプライベートビーチの前にある 島カフェBook's&Cafe
d0353168_562955.jpg

ウェルカムドリンクをいただきました 赤ワイン・オレンジジュース・シークワーサーのサングリア
d0353168_58064.jpg

南国にふさわしい写真集やエッセイ、小説が本棚に並んでいます
d0353168_58493.jpg

外にはここにもプールが 暖かくなったら楽しめそうです 
d0353168_511123.jpg

トマトのピザ
d0353168_5114815.jpg

紅芋スープとパン
d0353168_513036.jpg

フォンダンショコラ
d0353168_5141025.jpg

とろ~り チョコレートがとけ出てきたよ
d0353168_5145715.jpg

ビーチに下りていくと プライベートビーチ イルマーレ エメラルドグリーンの海が広がています
d0353168_5173593.jpg

我が家のお嬢さん すっかりリラックス ハンモックも楽しんだよ
d0353168_51803.jpg

ブーゲンビリアと青空 今日は暖かい 南国だわぁemoticon-0115-inlove.gif
d0353168_5191151.jpg

夜も訪れてみました
d0353168_5202712.jpg

ゆっくり お茶をいただくのも良いですね
d0353168_5211522.jpg

我らは ランタンを持ってビーチへ 
ティンガーラロマンティック 海辺にランタンが灯されて 
d0353168_522421.jpg

d0353168_1132863.jpg

あいにく この日 曇って 星空見えず おまけに15mの強風
スタッフに お勧め時期を聞いたら 個人的には 4,5月と10,11月だそうですよ
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-21 06:16 | おでかけ(国内) | Comments(0)
癒されて 小浜島 島めぐり
NHKの朝ドラ ちゅらさん の舞台となった小浜島をバスでまわるアクティビティに参加しました
まずシュガーロードを通って (バスの車窓から眺めてて うっかり写真取り忘れ)
こはぐら荘 現在は実際に住んでいらっしゃる方がいるので 見学はここまで
d0353168_5342189.jpg

昨年か一昨年かの大型台風で風速80mの強風にもびくともしなかったという石垣に囲まれています
d0353168_5355047.jpg

バスをおりて 200段の階段を上ると大岳(うふだけ)の展望台に
360度の眺め 海の色が綺麗emoticon-0148-yes.gif 見えているのは石垣島だとおもうけど
d0353168_5381065.jpg

こちらは反対側 西表島です
d0353168_5385951.jpg

次にバスは細崎(くばざき)の浜へ 静かな漁村です
向こう側 手前は水牛で渡った由布島 その向こう西表島です
d0353168_540860.jpg

本当にのどか 
d0353168_541238.jpg

澄んだ水 本当に癒されます
d0353168_542021.jpg

の~んびりしたい時 是非 おとずれてみてください
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-20 06:44 | おでかけ(国内) | Comments(0)
西表島へ 半日観光です
あいにくの曇り空ですが それに寒くて 気温が18℃位で おまけに北風まで吹いていたんです
小浜島から西表島の大原港までは 高速船で約30分 港までぐるっと大回りするので 目の前にあっても 少々時間かかりました
d0353168_18181631.jpg

まず 由布島の植物園まで 水牛車で渡ります
d0353168_1819217.jpg

三線の音色がのどかです 水牛 とってもおりこうさん 右に行こうって言うと ちゃんと右に
目が合って 健気なつぶらな瞳です
d0353168_18194372.jpg

たくさんの人が関わって働いていました 水牛への感謝の気持ちも忘れずに そして 皆 親切です
d0353168_1820345.jpg

黄金色のオオゴマダラのさなぎ 鳥に対して毒を持っているよと 鳥に警戒させる色だそうです
だっけど すごい美しい黄金色ですね~ びっくりした
d0353168_18211442.jpg

この植物 名前 控えてくる時間なかったので 名称わかりませんが 町中でも よく見かけましたわ
d0353168_1822048.jpg

次に 向かったのは 仲間川 の マングローブクルーズです
d0353168_18232594.jpg

d0353168_18242927.jpg

樹齢 400年と言われている サキシマスオウノキ 満潮時のクルーズでしか訪れないとの事 ラッキーじゃないですかぁ 10年前も30年前も 樹齢400年って案内していたそうです はっきりしてないんだね きっと
d0353168_18252049.jpg

d0353168_18375636.jpg

陽が出ていたら もうちょっと雰囲気違っていたかもしれませんが でも楽しかったemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-18 19:10 | おでかけ(国内) | Comments(0)
リゾナーレ小浜島 お食事処
星野リゾート リゾナーレ小浜島には イタリアンレストラン と クラブハウス と レストランが2つあるのですが 我が家では(イタリアンも食べたかったけれどもemoticon-0114-dull.gif)予算的にクラブハウスで食事いたしました
朝夕はビュッフェスタイルです
d0353168_220517.jpg

朝ごはん 1日目
d0353168_21565821.jpg

お豆腐がとっても美味しかった
d0353168_21584492.jpg

黒糖あじのフレンチトースト
d0353168_21592613.jpg

朝ごはん 2日目 は 和食中心でいただいてみました
d0353168_2214862.jpg


島のカフェ Bob's cafe で ハンバーガーを食べたかったのですが あいにく定休日で ランチもクラブハウスでいただきました
ハヤシライス
d0353168_223783.jpg

カレーライス 島のお野菜が可愛らしい
d0353168_224313.jpg

八重山そば ラフテーが美味しかったですよ
d0353168_2244398.jpg


夕ご飯
d0353168_2255680.jpg

島の食材の天麩羅 紅芋・ゴーヤ・もずく 美味しいです
d0353168_22641100.jpg

ローストビーフ これも美味しい
d0353168_2273313.jpg

デザートは 生クリームを包んだクレープの黒糖ソースがけに フランベしたパイナップルが添えられています
d0353168_2282452.jpg

ブルーシールのアイスクリームも食べ放題 チーズケーキのアイスをチョイスして
d0353168_229892.jpg

外にはプールも 週末にはプール開きだそうですが 寒かったぁ  ちょっとまだ プールは無理ね
d0353168_17593825.jpg

食事はすべてホテルで済ませてしまいました
自転車に乗れたらなぁ 島の食事処をまわるんだけど 自転車 恥かしながら…苦手でして
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-17 23:10 | おでかけ(国内) | Comments(0)
春のお出かけ @’17 星野リゾート リゾナーレ小浜島
今年の春の旅行は 石垣島離島の小浜島に行って参りました
少しずつまとめながら UPしていこうと思いますので 良かったら おつきあいください
まずは 宿泊処 から
リゾナーレ小浜島にお世話になりました
d0353168_9353298.jpg

クラブハウスから ほんの 数歩のA棟のお部屋でした このゲートを通ります
d0353168_9414272.jpg

右を見るとこんな様子です 
d0353168_9425142.jpg

ゲートを通って 小道の先に 二日間滞在するお部屋です
d0353168_9375342.jpg

お部屋からも南国の雰囲気が感じられる風景が見える くつろげそうemoticon-0142-happy.gif
d0353168_9435497.jpg

トリプルルームです
d0353168_9395458.jpg

ベランダからは美しい青い海が眺められました
d0353168_9455759.jpg

玄関側からも 青い海
d0353168_9465360.jpg

羽田から石垣空港までの直行便で来たかったのですが 沖縄那覇でトランジット
石垣空港から離島ターミナルまでバスで45分ほど そこから高速船で30分
港の画像は取り忘れちゃったemoticon-0101-sadsmile.gifけれど 港からリゾートへは送迎バスで10分ほど
とはいえ  羽田から4時間の旅 なんとも遠くまで来ちゃいましたよぉ
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-17 10:24 | おでかけ(国内) | Comments(0)
卒業のお祝いにケーキを ・・・ Au-bonふゆて
本日は 我が家のお嬢さんの中学卒業式でした
お嬢さん お友達や先生方と名残を惜しんでいるので 親は一足早く帰宅
サプライズでケーキでお出迎えをしましょうか
何処のケーキにしようかしらん? ちょっと車を走らせて 通研入口の三叉路をYRP方面に向かってすぐ(非常にローカルな話で三浦半島にはほど遠い方には申し訳ございません)オーボンふゆて
d0353168_15443832.jpg

ラムレーズンのダクワーズが美味しくて 以前訪問履歴ありです
店内画像は撮れませんでしたが 小さなカフェスペースもありますよ
お嬢さんが喜びそうなケーキをチョイスしました
d0353168_15454681.jpg

定番 苺のショートケーキ
d0353168_1546202.jpg

モンブラン リキュールがきいていて 少々大人向きのようでした 従って わたくしめがほぼ食しました
d0353168_1547292.jpg

ショコラ ド リンツ  スイスチョコレートを原材料に使用したチョコレートケーキだそうです
結構 濃厚 それほど甘くない(一口 いただきましたの)
d0353168_1547346.jpg

杏のレアチーズケーキ なのに 杏とホワイトチョコレートは いらな~い だそうで 再びわたくしめがemoticon-0136-giggle.gif
d0353168_154829.jpg

こちらは わたくし用 先程 申しました ラムレーズンのダクワーズ です 美味し!
d0353168_15482836.jpg

お嬢さんの卒業祝ではありませんでしたか? はい、とはいえ 私のも 買ってまいりましたの 
すみません
[PR]
# by 0415lavender | 2017-03-10 16:32 | 横須賀・三浦半島 | Comments(0)
  

日々出会った美味しいもの、素敵な雑貨、風景などを徒然に
by 0415lavender
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
旅行・お出かけ