人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー色のカフェ time

boubou8989.exblog.jp ブログトップ

鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵


早いものです 今年も  折り返し

我が家のお嬢さんも 受験の真っ只中
とは いえ 結構 日々をエンジョイしてる

先日 その我が家のお嬢さんと 学問の神様 鎌倉の荏柄天神社へお参りしてまいりました
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06452795.jpg
梅雨時の晴れ間の ちょっと 汗ばむようなそんな日でした
年配の方達の参拝者も多かったりして 日々研鑽されているのでしょうね
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06445403.jpg
鶴岡八幡宮への道すがら
ちょうど お昼時
お腹も空いて お蕎麦をいただくことにいたしました
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06462324.jpg
十割そば の 千花庵
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06471018.jpg
気ままな散策中に 新しいお店に出逢えるって...
楽しいです ね
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06480444.jpg

お酒 も おつまみ も 楽しめそうです
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06485787.jpg
ご常連なのか お隣のお席では 年配の奥様達が お酒を楽しまれていましたよ
なんか いいなぁ 家近にこんなお店があったら


私達もサイドメニューを
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06494770.jpg
だし巻き卵 
ふわっ ふわっ です
鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06502763.jpg
添えてくださった この蕎麦味噌が美味しかったです
ご飯のおともにもお酒にもいいんじゃないですか?

鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06545466.jpg
私は 季節のメニュー すだちのお蕎麦をいただきました
すだちが美味しい111.png

鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06510397.jpg
お嬢さんはちょっと豪華に 天ざる蕎麦を

鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_06514116.jpg
天麩羅がとっても美味しかったそうです 勿論お蕎麦も


鎌倉 荏柄天神社 と 十割そば千花庵_d0353168_13585882.jpg
お友達とお揃いで お守り

ストラップや根付のように持てて 可愛らしい102.png




by 0415lavender | 2019-07-01 09:40 | 鎌倉

日々出会った美味しいもの、素敵な雑貨、風景などを徒然に


by 0415lavender
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31